ページ

2018年2月5日月曜日

女子旅☆あの高級店の味をお手軽に【チキンライス編】

ここ数年料理を作る気がぱったりと失せてたんですが、最近、また料理したいかも…と思えてきました。
まずは、196か国のレシピ本欲しいです。笑


【2017.9.24】

気まずさを隠しつつ、まずはお土産を買いにスーパーへ行くことに。

シンガポールには日本の観光名所にあるようなお土産屋さんが意外と少ないし、値段もスーパーのが安いし、個人的にスーパーって生活を感じられるから好き(*´ω`*)

ということで、何軒かのスーパーをはしごしてお土産をGETしてきました。


結構かさばるもの(インスタント麺とか)を買ってしまったので、一旦ホテルに戻って購入品を置いてから再び出発!


どこへ行くかというと、お昼ご飯ですよー!!まぁ、もう15時だけどね(;´∀`)

チリクラブと同じくシンガポールでこれは食べたい!と思っていたチキンライスを食べるのです!!

親友が大丈夫そうならホーカーとかで食べてみたかったんですが、今朝の一件もあるのでまともそうなところを探しました(;´∀`)
※今朝ってなんのこっちゃという人はこちらをご覧ください→女子旅☆おしゃれカフェタイムの重要性に気付いた日

チキンライスの有名店はたくさんあるんですが、その中でも高級店はChatterbox(チャターボックス)というお店。なんと1人前$27(約2200円)らしい( ゚Д゚)
ホーカーでは$3(約250円)くらいなので、9倍!!
昨日チリクラブで奮発しちゃった私にはちょいときついなぁ…と思っていたら、なんとチャターボックスの姉妹店が最近できたらしい!!ネット情報だと$10(約820円)でチャターボックスの味を食べれるとのこと。


しかもまだガイドブックにも載ってないから穴場かも(∩´∀`)∩


情報が少ないのが難点だけど、とりあえずネット情報を頼りに行ってみることに。

Tanjong Pagar駅からすぐの、OUE Downtownという建物の1Fにあります。
私たちが行ったのが日曜日だったからか、建物内のお店のほとんどは閉まっていて昼間なのに薄暗い館内。


海外って、日曜定休のお店が多いんでしょうか?
日曜日は稼ぎ時!と言って働くのは日本くらいなのかな。
場所がビジネス街っぽいということも影響しているのかもですが。


そんな薄暗い中を進んで行くと、エスカレーター横にExpress by Chatterboxの文字が!!
そう、ここがチャターボックスの姉妹店です!

お客さん誰もいないから休憩時間かも?と思ったけど、やってたよー!よかったー!!


ここは本家チャターボックスとは違ってセルフサービスなので、レジで注文とお会計をして、レシートの番号が呼ばれたら料理を自分で取りにいきます。
今日はお客さんが私たちしかいなかったから店員さんが運んできてくれたけど。笑

チキンライス($8.5(約700円))とドリンクのセット(+$2(約160円))を注文♪単品で頼むよりちょこっとお安くなります。


美味しそう~(●´ω`●)


いただきまーす!

チキンはテュルンテュルンでしっとり~(*´ω`*)
スープも優しい味だし、ライスは味ついててご飯だけでも美味しい!
チョイスした柑橘系のドリンクも酸っぱうま~い!!

写真は見切れちゃってるけど、右横に3種類の調味料があるから味変もできちゃいます♪

満足!!!!!

平日ならもっとお客さんいるのかな。笑


この後またちょこっとお土産買って、リトルインディアの喧騒に引いたりしながら、




シンガポール旅最後の夜景を見に行きます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿