ページ

2018年4月7日土曜日

リラックマ旅☆嵐山で極寒の花灯路さんぽスタート!できるのか?

ニュージーランドに住みたいと言い続けて早何年…ワーホリVISAを取ることにしました!
ワーホリ行くかは未定です!でも行きたい!笑

何事も少しづつ行動に移していこうと改めて思ったChinoです。



【2017.12.9】

映画村から嵐電に乗って終点の嵐山に到着!!

まず目指すはここでしょう。

リラックマ茶房♪


いやぁもう大混雑。
もちろんこの夕方にレストランの整理券がまだあるはずもなく、茶房メニューはまた次回のお楽しみに。

でもテイクアウトメニューは並ばずとも買えるのです。


リラックマのハニーレモネード(HOT)を買ってもらいました♪
超・超・超寒くなってきたから、温かい飲み物がすこぶる美味しい…!!


ショップのリラックマエプロンもシックで可愛かったな~(*´ω`*)

あと、お店の奥のイートインスペースには石製のリラックマたちが!!



いや、もはやお地蔵様…?


お賽銭箱あったら入れそう…ご利益はだららんな性格になるとか…?笑


と、ちょっと寄り道しましたが、レモネードをフーフーしながら渡月橋を渡るといよいよ嵐山花灯路の点灯開始時間に。


渡月橋の上では人多すぎて人渋滞になってました。

まぁしょうがないさ~( ̄ー ̄)
ブツブツ文句言ってる人も多かったけど、その人たちもこの渋滞の一因ですよ。寒いけど空飛べないなら待つしかない!

というわけで行く人は最大限の防寒をしていきましょうね!!
無料でカイロ配布してくれる場所もありましたが、余分にカイロ持ってきといたほうがいいです。

私はホテルに預けた荷物にMYカイロ忘れてきました。
せっかく持ってきたのにー!!アホだと笑ってやってください( ;∀;)
仕方ないので彼で暖をとってました♪自家発電式カイロ。笑


橋を渡り切ってすぐ、私たちも寒いのと小腹空いたのとで買い食い。


あ、食べかけですみません(;・∀・)

ホックホクで、買い食いのコロッケってほんとハズレないよね!
嵯峨野コロッケももれなくうまし♪


でもこれだけで足りるはずもなく、がっつり夕飯いただきます(●´ω`●)
この先が花灯路のメインだから、先にお腹を満たしとかないとね!

嵯峨とうふ稲の豆乳おばんざい鍋御膳。


温かいお鍋が嬉しいよぉぉぉ(●´ω`●)


お腹が膨れてくると、外の寒さと店内の暖かさのギャップが逆につらい。。
もうこのままホテル帰って寝たい~って思ったけど、ここまで来たら行かないと。

行きますよ!!!


でももうあと10分だけ店内にいさせて~(;´Д`)いや、あと15分。。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿