ページ

2018年4月26日木曜日

リラックマ旅☆世界遺産でほっこりお茶タイム

新生活に向けてお部屋探し中。
家賃高いよ…(。-`ω-)って眉間にしわが寄ってるChinoです。



【2017.12.10】

京都2日目!!

今日はリラックマとは一切関係なく普通に京都観光です。


ただ、飛行機の都合で15時には京都を出なければならないのであんまり時間がない(;゚Д゚)
ということで今日の目的地は宇治のみ!!


京都にはもう何回も来ているんですが、実は宇治にはまだ行ったことないんです。
清水寺とかには何回も行ってるのに…なんででしょうね?
(立地の問題なのかな。。)


まぁそんな京都リピーターにも忘れられがちな宇治ですが、京都駅からJRで30分くらいで行けるんです!
(やっぱりちょっと遠いのかも。。)

それに宇治にはみんな絶対に持ってるアレがありますからね~♪


駅前をちょっと進むと参道があって、両脇にお茶屋さんが並んでます。
さすが宇治!!


その参道を抜けると、みんな持ってるアレに描かれてるアレですよ!

アレアレ言ってるアレはコレです!!


平等院鳳凰堂!!!

絶対みんな持ってるでしょ!?
あ、さすがに平等院鳳凰堂は持ってないと思いますが。


10円玉はお持ちでしょう!!!

この構図、やっぱり撮りたくなっちゃうよね。


実はこの鳳凰堂の中に入れるらしい(有料)んですが、1時間待ちだったのでやめました。
ガイドさんがつくみたいなので時間のある人は是非(´▽`*)


そしてこちらの平等院は世界遺産になっているんですが、その世界遺産の中でお茶できちゃうんです(*‘∀‘)=3


それが茶房藤花
さすがに鳳凰堂内ではないですよ(・∀・)


折角なので宇治玉露(750円)をチョイス♪

メニューにはしっかりと淹れ方の説明付き!


一杯目は日本茶インストラクターの方が淹れてくれたものが出てきます。
藤花限定の落雁付き♪

まぁ落雁苦手なほうだけど(^^;


飲んでみると…

あ、甘い…!!!!?


普段飲んでる緑茶とは全くの別物!
今まで味わったことのない感覚がふわ~っと広がって…この飲み物はなんなんだ!?( ゚Д゚)

いや、だから玉露だろ。笑
って突っこまれるのはわかってるんですが、ほんと未知との遭遇なんです!!


2杯目からは自分で淹れますよ~。


2杯目…ちょっと緑茶の渋みが出てきて、飲み慣れた緑茶の味に近づいてきたかも?

3杯目…うん、緑茶だ!!

自分で淹れるっている体験も楽しいし、味の変化も面白いので一度体験してみる価値ありだと思いますよ♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿